HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS かにしの日記SS「かなっぺ日記」

<<   作成日時 : 2007/02/21 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記形式のSSです。主人公はサブヒロインの一人上原奏。
マイペースなかなっぺに和んで頂ければ幸いです。
「かなっぺ日記」

【7:20】
おはようございます。暁先生の写真にまず挨拶です。今日もいい日だといいよねいいよね。

【7:30】
洗顔します。みさきちがいないよいないよ。また寝坊だよきっと。
……仁礼さんも、いないね?やーちゃん見た?

【7:50】 
みさきち部屋が開かないよ開かないよ遅刻するよ。……仁礼さん、やっぱりいないね?
ちなみに朝ごはんは納豆で手早くすませましたっ。納豆って美味しいですよね。

【8:10】 みさきち遅いよ遅いよ!また足が痛いよ……とりあえず朝ごはんがわりにくさやを枕元においときました。でないとスナックばかり食べてるし。
……仁礼さん、食堂にもいなかったね?

【8:30】
みさきちかっぱーえびえび食べてる場合じゃないよ歯磨こうよ女性というより人として問題だよ問題だよっ。
ねえねえ、滝沢先生がなんか部屋から顔出してきょろきょろしてるよ?
え?なんでみさきち引っ張るの?わかったよ下に行くよ行くよ。

【9:00】
仁礼さんは……来てるねそうだよね彼女が遅刻なんてするはずないよね。
……顔が赤いけど、風邪かな?

【10:30】
休憩時間はついお菓子をつまんでしまいます。
体重は気になるけど美味しいからしょうがないよねっ。
今日はチーズおかきとチーズたらです。飲み物はヤクルトだよっ。
庶民の味ってやっぱりいいよねいいよね。

【12:00】
お昼はブルーチーズとサーモンのサンドイッチです。美味しいな美味しいなっ。
シュールストレミングも今度サンドしてみようかな?暁先生、喜んでくれるといいな。

【13:30】
今日はまだ暁先生に会えないよ泣きそうだよ。
双子の姿も見ないしそりゃ先生を疑ったりはしないけどでもでも心配だよ心配だよ。

【14:00】
前の席に座ってる仁礼さんの様子が変だよ変だよ。
なんかういーんとかモーター音が聞こえるしお尻が落ち着かないよ。
あ、トイレに行っちゃった。お腹の調子悪いのかな?

【15:00】
三時のおやつは温室で紅茶と一緒に頂きました。みさきちお茶こぼしてるよこぼしてるよっ。
レアチーズケーキとヨーグルトムースはわたしが作ったんですよ。
……暁先生にも食べてほしいな。

【16:30】
美術室を覗いてみたけど双子がマンデルブロ集合を立体にしたみたいな絵を描いてるだけだったよ。なんか細胞みたいな泡みたいな……眼がくらくらします。
双子が呟いてた「よぐ・そとーす」って何だろう?
でもでも先生は見つからないよ見つからないよっ。
職員室にいた長谷川先生に聞いたら来週まで出張だって。
ショックだよショックだよ。……はせはせ、何か日に焼けた?顔黒いよ?

【17:00】
放課後はみさきちと新聞を作っています。記事が足りないよ足りないよ。
みさきちアイコラは良くないよ良くないよ。

【18:30】
食堂で夕食です。今日は中華料理と韓国料理でした。
腐乳とかパクチーって美味しいよねキムチってご飯進むよね。
ところでみさきち、なんでみんな離れたところに座るの?臭い?いい臭いだよね?

【21:30】
みさきちの部屋から帰ってきたらこないだ暁先生にもらった変な石が机の上に出てたよ?
殴り書きみたいな五芒星が書いてある変な石なんだけど。
おかしいなおかしいなわたしこれ引き出しにしまっておいた筈なんだけど。
……とりあえずお風呂に入ろう。

【23:00】
そろそろ寝ようかなと思ったら窓が何故か開いてるよ開いてるよ!
……あなた誰ですか?え?盲目の博士?
一緒に来なさい?そんなこと言われても言われても。
え?暁先生もそっちにいるんですか?本当に?
行きます何があろうと何処だろうと行きますよそうですよ当然じゃないですか!



で、後日談。

かなっぺ「本当なんですよ?だから幻覚と決め付けるな断言するな哀れみと同情の目で見るなっ」
みさきち「信じちゃ駄目だよ?」 
かなっぺ「同情するな確認するな哀れみと同情の目で見るなっ!みさきちは信じるよね親友だよねそうだよね」
みさきち「泣いちゃっても、いいんだよ?」
かなっぺ「……orz」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かにしの日記SS「かなっぺ日記」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる