HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS かにしの日記SS「李燕玲の休日」

<<   作成日時 : 2007/02/22 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記形式のSSです。邑那√アフターを想定しています(一部ネタバレあり)。主人公はサブヒロイン(だよね?)の一人、李燕玲です。コーヒー党な彼女のつかの間の休日をお楽しみ下さい。
「李燕玲の休日」

【6:00】
起床。みのもんたはいつ見ても黒いわね。端末と携帯のメールをチェック。
……また一社潰れるのね。とりあえずコーヒー飲みましょう。一杯目。

【6:50】
シャワーの後朝食。シリアルはずいぶん前に飽きたけど作るのは面倒なのよね。
だれか家政婦になってくれないかしら。メイドでも悪くないのだけれど。
……妄想はやめましょう。コーヒー二杯目。

【7:00】
とりあえずゆうにメールで連絡。あの子はぬかりないでしょうけど隣の新人秘書が不安で一杯だわ。潰した会社の社長が死のうと生きようと……はあ。私も甘くなったわね。

【8:30】
連絡待ち。ぼーっとTVを見る。小倉ってやっぱりズラなのかしら?ハイビジョンなら判別できるかも。コーヒー三杯目。……私も出社したほうがいいのかしら。

【9:00】
ゆうからメール。ふーん、資産の海外移転は防いだみたいね。
借金はちゃっちゃと清算しなさいな社長さん。もう一生困らないくらい稼いだでしょうに。
税務署に持ってかれるぐらいならきっちり陽道が役立てますわ。
とりあえず、このままごろごろしててもいいのかしら?
暇をどう潰せばいいのやら……そもそも暇って何?蝦(えび)みたいな生き物なのかしら?

【10:30】
傘下企業の営業社員は全員通販番組を見るべきね。ボブぐらい体張ってプレゼンしないと存在価値は無いわよ。
スポンサーは八乙女グループ……くわばらくわばら。あそこの爺さまは煮ても焼いても食えないわ。

【12:00】
タモリって今何歳だったかしら。永遠に「いいとも」って言い続けてるような気がするわ。
昼食はうぃだーいんぜりー。美味しいかどうかと聞かれると美味しくはないわね。コーヒー四杯目。

【15:00】
どの会社でも三時のおやつってあるのかしら?ある会社は幸せね。コーヒー五杯目。
わたしなら職場で堂々お菓子食ってる社員なんて即刻首にしたいわね。心が狭いかしら?
……そうかもね。

【16:00】
散歩に出たら迷子に会っちゃったわ。子どもって苦手なのよね。え?おぜぜよこせ?
小生意気なガキね。バイクの君、保護者?お兄さんならきちんと繋いでおきなさい。
お礼に一曲?遠慮するわ。
あの子どもみてるとハインドが欲しくなるんだけど何故かしら。
祠とかって、ミサイルで撃ったら気持ちよさそうよね……

【18:00】
ミスタードーナツで夕食。フレンチクルーラー食べてるときはちょっと幸せな気分ね。コーヒー六杯目。
隣の店は大食い競争の最中みたいね……あのバイク、さっき見たような気がするんだけど気のせいかしら。

【20:00】
TVで天才数学者特集。あらこの子、ゆうと同じ学校じゃない。
凰華出身者って最近目立つわね。まあ、いいことなのかしら。
ゆうからメール。……惚気はほどほどになさい。恥ずかしいわねもう。

【22:00】
ゆうからメール。……あなたたちは会長室で何をやってるのかしら?
いや写真は遠慮するわ。シャワー浴びてからコーヒー七杯目。
……わたしいつかコーヒーで死ぬ気がするわね。

【24:00】
寝ようと思ったら渉から携帯に連絡が。
……あらあら、お隣の国で火がついちゃったみたいね。
明日の株価が大変だわ。出社しないわけにもいかないわね
……とりあえずコーヒー飲もう。八杯目。

【24:15】
玄関ブザーが鳴る。誰?……ああ、新人秘書か。
ゆうが呼んでる?はいはい、もう出るわよ。
……思ったより、速かったじゃないの?ええ。待ってたわよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かにしの日記SS「李燕玲の休日」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる