HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「お買い物とか」

<<   作成日時 : 2007/05/25 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入予定も含めいろいろ。

学園創世猫天! 1 (1)
2冊同時発売。前作「いばらの王」はひたすらシリアスで剛速球な作品でしたが、今作は氏独特の柔らかいユーモアが戻ってきている印象を受けます。独特の絵もますます魅力的です。未読の方にはぜひおすすめしたい作品。
小学館のガガガ文庫でいくつか気になる作品が。原田氏とロミオ氏の小説は買っちゃうと思います。後多分ハヤテのノベライズも、かな。
その「ハヤテのごとく!」はただいま読破中。読んでみて思ったのはまさにサンデーらしい作品なのだなあ、ということでした。高橋留美子さんから連綿と受け継がれる「洗練された絵でかわいい女の子が沢山+男」という落ちモノの黄金律ですね。まあ、本作の場合「世界に落ちてきた」のは主人公なわけで、そういう意味では一種の異世界ものとも言えましょう。安心して楽しめる世界観です。主人公が男性的な主張を殆ど感じさせないのが女性にも人気がある理由でしょうか。
あとかにしののノベライズとかも欲しいのですが金がねえー。一方でこんなの予約済みだしw
http://www.acaciasoft.jp/info/
画像

画像

画像

全年齢対象……はいいのですが、高校生とかがもしこれ買っちゃうとゲームも絶対欲しくなると思う。作風を考えるに、果たしてそれは良いことなのでしょうか(汗)
いたいけな若者にみけたんのテキストは刺激が強すぎると思うのですよ――。
というわけで、ゲームのほうは18歳未満の方は兄弟姉妹に借りてやるといいと思うよ……じゃなくてやっちゃ駄目ですからね^^;

一応、えろげの期待作もいくつか追加。にーづまが発売延期でorz状態ですが泣かない。
前回触れた作品は結局全部見送ったです。
画像
http://period.jp/
リトウチは学園物ということでカルテットの再来を期待。

http://www.propeller-game.com/
こちらもPULLTOPと並ぶWILL優良ブランドとしての意地に期待大。
画像
学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「お買い物とか」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる