HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記F「仕入及び在庫処理」

<<   作成日時 : 2007/06/05 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロンド・リーフレット
画像
Littlewitch official web site
http://www.littlewitch.jp/


コンプ一歩手前でしばらく放置していたのですが、先日最後に残っていたロビィ√をようやく終了。
私は「カルテット」で嵌ってファンディスクも買った人間ですが、「ロマネスク」は体験版のみで脱落。「白詰草話」も体験版のみなので信者とまでは言えないですね。とはいえ、どれも質の高さでは業界屈指だと思ってはいます。
そんな私ですが、今作に問題があるとすればそれはシナリオだと思うのですね。「ロンド〜」は共通√はとてもよく出来ていると思うのですが、いかんせん殆ど同じ流れで4回見るとさすがに飽きます。で、本来それを補ってくれるはずの……と言うかメインであるべき個別√がちと物足りないんですね。お話もえちも薄い。
個人的には最初にやったコレットがシナリオも一番良かったかなーと。いい子ですし一枚絵もなんかちちに一番気合が入ってたような。
ロビィもいい子なんですが、ちと展開に無理があるんでないかなー、とか。後、リタはあそこまで引っ張ってあのえちの薄さはないだろ常(ry、とかニナはあまりに短絡的すぎるだろとか。全体にさらっと処理されすぎなきらいがありましたね。
作品に漂う世界名作劇場な雰囲気はとても好きなのですが、それに拘ったゆえにえろげーとして価値が落ちてしまったような、最初からコンシューマー移殖狙いで作ったのでは?と勘ぐってしまいたくなるような煮え切らない印象を受けます。
過去作との比較はあまりしたくありませんが、FFDの使用頻度が低下したことも含めいろいろ言われても仕方ない部分があるのかなーと。とは言え、買って損したと思うことは無いと思いますが。
次作「ピリオド」が会心の一撃となることをを期待しています。

で、メイド分を新たに補給すべく(えー)先日中古で買ったもう一つがこれでした。
画像
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project14/maid_top.html
何しろとってもエロいらしいので。
とりあえずシナリオより実用性に期待、ですかねえ。

6月はあと「にーづま」買っておしまい。
しかし今後に向けてはまたいろいろと。
画像
http://www.cuffs.co.jp/
さくらむすびはなんとなく手が出なかったのですが、これはどうなんだろう。
割と重いネタを持ってくるライターさんなんでしょうかね。
キャラ紹介を見る限りいじめとか依存とかくっついてきそうな人がちらほら。
絵師さんの作品は水月しかやったことないですが、これは少々気になりますね。
恐らくそのうち資金不足に陥ると思うので、買えるかどうか分かりませんがorz
水月の雪さんはいいメイドさんでしたねー。彼女に匹敵するのはリーダさんくらいですな。
……えろげ以外だとマリアさんが赤丸急上昇中ですが!(真剣)
コレットはメイドというよりむしろドジっ子でしたね。

後、かにしのぷらねっとをつらつら眺めてたらこんなサイトを発見。
和凛型画像
http://kazurin.net/diary/doujin/070604.htm
禿ワロスwいつのまにこんなものをおぉですなw
こういうの作れる人がうらやますい……

ちなみに、先日届いたSEXFRIENDはちょこちょこ進行中ですが。
…………
やべええええええ早瀬かわええええええw
ゲーム時間制限しないとまず間違いなく搾り取られるですよ^^;
ロンド・リーフレット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記F「仕入及び在庫処理」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる