HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記G「たまにふまれるもいいです」

<<   作成日時 : 2007/06/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おしえて Re:メイド
画像
気がついたらSEXFRIENDより先にコンプしてましたー。
おかげで結構寝不足。妖精さんが見えそうですよ……
もっと人気になってもいいのではと思わせる佳作でしたね。
ただ、いくつか気になる部分はあったかな。
最初何も見ないでやったら10月末、個別ルートに入る前に留年エンド。原因はレッスンプランの調整ミス。
マナー寄りかテクニック寄りか、の調整は目盛りの位置じゃなくて色で判断しましょうというオチでしたー。
気づいたときには遅かったですorz
気を取り直してちょこちょこ攻略も参考にしつつ、なんとかハーレムも含め全員コンプしたのですが……エロさは保障つきですし、シナリオもけして悪くないです。メインヒロインと思われるフィリネなんか特に。でもなんか微妙にもったいない感じ。
素材は豪華なのに盛り付けとか出す順番で印象の落ちたディナーコースみたい。
最初留年エンドになったときも共通ルートだけで結構美味しいシーンを見れちゃうんだなあ、と思ったのですが、サービス良すぎというかゲーム性を考えるとどうなんだろう、と。
もう少しイベント発生条件を厳しくして分岐も早くしたほうがいいんジャマイカ、とか思っちゃったですね。ただし、その場合はここから分岐になるよ、という選択肢をもう少し判り易くしたほうがいいんでしょうが。
まあ、何と言うか餌が豊富すぎるとプレイヤーも堕落するとでも言いましょうか。
後、シナリオ構造上止むを得なかったのでしょうが、もう少しヒロインとの関係性が深まる過程をじっくり描いて欲しかった気もします。
しかしながら、抜きゲーとしての実用性には文句をつけるところは全然ないですな。とりあえずツボに入ったのはフィリネ=おっぱい、ライラ=スカート咥えor眼鏡、朱里=バックスタイル、なわけですがだがしかし。

個人的にはなんといっても白羽(;´Д`)ハァハァですよ!(お

このゲームの魅力の半分は彼女のキャラクターにあるといっても過言ではない、とあえて断言してみます。いろいろミスマッチな性格と行動がたまりませぬ。もてあそばれたい人、またはもてあそびたい人どちらにもフレキシブルに対応しております。声優さんの演技にはやや好みが分かれそうですが、もしどうしても気になるなら声を消せば(ry
私は好きですが。調べたら一般がメインの方のようですね。
次に好きなのはフィリネでしょうか。フィリネの声優さんはどこかで聴いたような、と思って調べてみたら霧ちんに桃ちゃん先生……つーかメメですかい!全部イメージ違うし。
声優さんって凄いなーと毎回思いますなー。

後全然関係ないけど、正直ライラは髪下ろしたほうが可愛いと思うんだ。

ともあれ、このブランドでは今「Chu×Chuアイドる」が売れてるみたいですが、両方やった方でこちらがもっと気に入った、と言う方も結構多いようなので、興味のある方はいかがかと。
ではでは。
おしえて Re:メイド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記G「たまにふまれるもいいです」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる