HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「はやて×ブレード」

<<   作成日時 : 2007/08/01 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はやて×ブレード 7 (7) (電撃コミックス) 林家志弦
いつのまにやら七巻が。素晴らしいことですなー。


古株ゲマである私は「JOKER」「JOKERU」「MY EYES」辺りからずっと林家さんのファンなので現在の活躍は嬉しい限りです。
(おいおい、いつからエロゲやってんだよ……というツッコミは無しの方向で^^;)
「JOKER」「JOKERUについては今でもどっかで林家絵のままリメイクせんかなー、とか思ってしまうのですが……権利今はどこが持ってるんですかねえ(溜息)
娼館のおにゃのこたちもブランカもラウラも、今の目で見ても普通に可愛いと思うのでもったいないなーと思うのですよ。この二作に限らず、林家ぱー名義で参加してるゲームは今の環境でもう一度やってみたいですな……っと、ゲームの話はこれくらいにして。

はやてで一番好きなのは順と会長かなあ。
ひつぎ会長のキャラは今私が書いてる「桃泉〜」にも少々影響を与えてますな。
ああいうキャラ造形はまあありふれているといればそうなのですが、やはり書いていて面白いです。かにしのの邑那もそうですが、譲れない理由のために強くあらんとする女性というのは年齢や黒いか白いかを問わず私の好きなタイプなのですね。
まあ、その意味では「はやて〜」の登場人物はある意味みんなそういうタイプなのですが。
そろそろ物語も佳境へ突入する雰囲気ですが、林家さんにはどうか今のまま突き進んで欲しいと願っております。
百合百合まんがの「ストロベリーシェイクSweet」も、男が読んでも普通に面白いので絵が好きな方にはオススメしておきたいところです。
はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「はやて×ブレード」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる