HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「真っ直ぐ両目で夢を見たら 眩しすぎて痛いけど」

<<   作成日時 : 2007/09/22 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある魔術の禁書目録ノ全テ―電撃文庫公式解読本

いきなりぶっちゃけてしまうとデータブックとしてはそこそこの出来なのかなと。
書き下ろしイラストとかも表紙以外は特に無いし全編モノクロですし。
ですが、巻末の蒲池氏と灰村、近木野、冬川の各絵師さんの対談は非常に読み応えがありましたし、あちこちにちりばめられた作者コメントも氏の創作技法というか考え方が良く出ていて、非常に興味深く読ませて頂きましたです。
なので、氏の肉声に近い発言が読めるという部分ではファン必読と言えましょう。
まあ、禁書ファンなら私如きに言われずともとっくに買っているでしょうが……

>その他お買い物
塵骸魔京 ~ファンタスティカ・オブ・ナイン~ (ファミ通文庫)
塵骸魔京 ~ライダーズ・オブ・ダークネス~ (ファミ通文庫) 海法紀光
パラケルススの娘 7 (7) (MF文庫 J こ 2-7) 五代ゆう

ゲーム「塵骸魔京」第四のヒロイン(となるはずだった?)牧本美佐絵が主人公(と敢えて言ってしまおう)のノベライズ作品。さいろー氏の「白銀のカリアティード」のようなスピンオフ作品でもなく、さりとてデモベ本編ノベライズのようなメインルートの語りなおしでもない、まさしく「塵骸魔京」における第四の物語として非常に完成度の高い作品でした。
ラストは泣けたです……ゲーム本編が好きな人は是非どうぞ。
パラケルススはこれから読む予定。
とある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「真っ直ぐ両目で夢を見たら 眩しすぎて痛いけど」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる