HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「待ってるだけじゃつまらなくて 僕らは走ってる 二度と戻れない道を」

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日から某所のサーバーが落ちているらしく。

>巡回先が減ったのではて、と思っていた所ここの存在を思い出しました。
これらじ.jp/これから始まるラジオ(仮)
画像
http://xn--28jk0mla.jp/
プチらじが好きだったので気にはなっていたのですけど、今までスルーしていたのを反省。
茶谷さんも他の方々もイメージどおりというかなんというか。
まきいづみお姉さまの黒さに萌えました。
良い気分転換になりましたです。月二回更新に期待。

>巡回先
とりあえず避難所がいくつか建っているようです。
エロゲー板’ http://xgame.dojin.com/vhwiki/test/
エロゲー避難所 http://jbbs.livedoor.jp/computer/15096/
PULLTOPのスレもあるようですが書き込みは今んとこないですね……
鯖落ちが長期化するようならこっちのスレが増えることになるのかも。

>かにしの関連の同人
遊華麗明が届いたので、ここらで一度一緒に並べて悦に入ろうという魂胆。
画像
左上からあげていくと
ゆのかにEX(にゅうたいぷ研究所様)
はるかな。(落描日和様)
通販さん生活2007春(SSB様)
下段は
霊異なる途、君見ずや(かにしの陰謀団様)
遊華麗明(最終かにしの計画様)
DAWN OF A NEW DAY(三水舎 鳥居康博様)
そして、右端がかにしのの美麗なイラストも何枚か収録されている
Sex AppeaL(風見神宮様)。
以上七冊が現状でのコレクションですね。
まだまだ欲しい本はありますが。
とりあえず「遊華麗明」はまだ全部は読めていないのですが、私の参加した「霊異〜」と読み比べると雰囲気の違いが中々面白いですね。
エロ無しのせいもあってか、どちらかというとしっとりと攻める作品が多いように感じました。
(いや私たちのが全体として騒がしいといっているわけではうわなにをす(ry
……失礼致しました。つか、主に騒がしいのは私の作品ですねそうですね。
「霊異〜」にも神宮寺さんのSSをはじめ、詩情溢れる作品も沢山ありますし。
いずれにしても、様々なタイプのSSが読めるというのは幸せなことだと思います。
読者の皆様がそれぞれの作品から多様な面白さを見出して頂ければ幸いです。

「遊華〜」中、いきなりおおっ、と思ったのは最後に収録されている五十六様の「仮寓のアウグスタ」ですね。
冒頭から引き込まれて、そのままとても興味深く読ませて頂きました。
(何しろ邑那スキーですから^^;つい先に読んでしまいました……)
「選ばれなかった」邑那の心の行き先というのは私も気になるところではあります。
山尾悠子さんの引用の使い方が素晴らしいですね。
私も山尾さんの全集はいつか欲しいなーと思ってはいるのですが中々手が出ません……

>こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス) 私屋カヲル
……DVDも確かに地上波NGっぽい出来なのですが、むしろ本編のほうに驚きました。
なんか夏コミの同人にそのまま接続しても違和感ねえー!みたいな仕込みが一杯。
面白いからいいけど、これ絶対そのまんまアニメって無理だろ……という感じがひしひしと。
それとも某スクイズみたいに途中からR指定になるのか?
こどものじかん 4 特別限定版(アクションコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「待ってるだけじゃつまらなくて 僕らは走ってる 二度と戻れない道を」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる