HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記R「目を覚まして夢を知った その未来は今」

<<   作成日時 : 2007/11/07 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず全員クリア。

画像
画像
画像

一部見てないえちぃやアイテムがあったりしますが、好感度上がってると駄目っぽいのもあるのでその辺はもう仕方ないかな。えちぃはそのうち拾いに行ってきます……
とりあえず個別の感想など(一部ネタバレ有)

>ピョン
エンディングが一番可愛いのはちょっと反則気味。告白されてつきあう流れは一番違和感が無かったかな。でも、他の人のルートでないとピョンの記憶が戻らないのはどうかと思う。
>ジジ
他の方のレビューにもありましたがいろいろとめんどくさい(爆)子。個人的にはハモのほうに感情移入しちゃったのであまり萌えられなかったのが残念。実は一番コスプレが多いか?
ちなみに、みんな一沙を嫁にしたがっているようですが。
一応三年くらいは待ってから貰いに行くべきだと思うんだ(え?あんまり変わらない?)
>ミャンマー
個別に入ってちょっとデレすぎたか。もうちょっとツンツンしてても良かった気が。日常シーンの会話が一番楽しかったかも。他のヒロインのルートでの仕草が実は一番萌えたという。

全体としては、とにかく日常パートの楽しいゲームだったかなあと。
反面、個別ルートがあっさりしすぎの感は否めませんが、共通イベントとの整合性は比較的しっかり擦り合わせが出来ていたように思います。普段SLGなどをやらない私にとっては久しぶりにゲーム性のあるエロゲーをやった、という気が致しました。
あと、モブで流れるテレビの音声だの瀕死のミャンマーだの体育祭の男衆だののボイスが楽しすぎ。こういう遊びは他のメーカーでももっと取り入れて欲しいですね。
声優さんは大変そうですが。
ちなみに、キャラの好みは オトメ>ハモ=ミャンマー>ピョン>ジジ
個別ルートの好みは ピョン=オトメ>ハモ>ジジ=ミャンマー
こんな感じになりました。ジジ不幸。たぶん、ハモが駄目な人はジジのほうが好きになれると思います。

私の感想はこんな感じでしたが、正直な所購入検討の助けにはあまりならないかと思います。
なので、私が参考にさせて頂いたレビューもここにリンクしておきますね。
フルアコ http://www13.plala.or.jp/parasol/ss/re/14.html
あなたも、廃人ですm9(゚ロ゚)http://blog.livedoor.jp/sisterofscarlet/archives/50891958.html
独り言以外の何か http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20071103
少々のネタバレを恐れない方は是非どうぞ。

ところで。
直接ゲームとは関係のない話ですが。
愛情を注いだが故に、その対象との距離感を失ってしまう、ということは誰しもあることだと思います。対象を深く愛することは難しくないけれど、対象に溺れない程度を見極めることは難しい、というか。
創作、二次創作を問わず、あるいは実生活であれ趣味であれ好きだからそれをやり、書き、描く。それは当然のことなのですけれど、溺れずにすむよう対象との距離を上手く測ることは大切だなあ、と。
今日、某国営放送でやっていた漫画編集者さんのお話を見ながら、何故かそんな事を考えていました。
まあ、少なくとも自分の文責に於いて人に開示する作品については、上手くその距離が維持できていればいいなあ、と思います。


……さて。もう一度オトメに告白されに行ってくるかな(馬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記R「目を覚まして夢を知った その未来は今」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる