HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「すりよってさえいれば餌がもらえるなんてのは、弱者の夢想するクリシェですよね?」

<<   作成日時 : 2007/12/20 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日ちょっとだけ加筆。
人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2) 田中ロミオ

妖精眼の元ネタってなんでしたっけ……水上悟志でいいのか?
とりあえず、前作が気に入った人もロミオゲーが好きな人もそれぞれに楽しめる作品ではないでしょうかね。
ちりばめるというより織り込まれたと言うに近い多量の元ネタを知ってれば無論愉しいでしょうが、知らなくてもそれはそれで純粋に楽しめる作品かと思いますよ。

>12月23日(ネタバレ含む戯言)
「わたし」と助手の関係はC†Cの曜子さんと太一の関係の裏というか表というか、そんな感じが致します。助手が拾い集めた他者の視点、というのはその殆どが何度も繰り返される過程における「わたし」の視点である、と私は読んだのですが、それって見方を変えると逆光源氏計画な気もするわけで。3巻は助手くんが「わたし」好みの自我を発達させていく過程に妖精さんが茶々をいれるという展開になるんでしょうかね。

あと、すぷーんをぬいたらよいのでは?と某所で言ったのはわたしです。
携帯からせきずいはんしゃでついかきこしてしまいました。
はんせいしています。ごめんなさい。
だんごむしにもおはかをつくってあげてください。
ではでは。


人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「すりよってさえいれば餌がもらえるなんてのは、弱者の夢想するクリシェですよね?」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる