HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記(27)「Rain on Friday」

<<   作成日時 : 2008/01/18 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピリオド
http://www.littlewitch.jp/

やっとこさコンプ。
順番はつづみ→小羽→美由→葵→鈴→幸奈→朝姫→琴。
あっさり風味ながら後味の良いお話が多く、楽しめた作品でした。
音楽とCGも文句なし。「永遠の存在者」は良い曲ですね。
ただし、CGについてはコンプ後に

「もっと飴を!全ヒロインに飴を!」

……と思ったのはひみつだ。
あと初実とか亜理沙とか千歳とか(ry

敢えて不満らしきものを挙げるとすれば、ここに絵があればああああと思ったシーンが結構多かったことでしょうか。ヒロインによってはエンディングも一枚絵無いし……全体のボリュームは十分満足なんですけどね。
また、FFDは過去作と比べてはいけないくらいちょこっとしか使われてませんが、こちらは予めこういうものだと認識していたので驚きはありませんでした。とは言え、今後のことを考えると小品でもいいからまたフルFFDの作品を作って欲しいなあ、とは改めて思いましたですね。やはりリトウチならではの武器だと思うので。

以下はヒロイン別の感想。

>つづみ
最初なんとなく構ってるといつのまにかルート突入。ふしぎ。
ずっと空気を読まないまま突き進んで欲しかった気もしますがいい子でしたね。
「はんばーぐ、ばんざい」辺りがとてもよいです。
琴ルートでちょっと寂しくなりました。

>小羽
釣られてると思いつつもやはり可愛いなーと思ってしまう私。
前回も書きましたが、羽がぱたぱたぴこぴこ動くエフェクトが欲しかったです……
シナリオも一番盛り上がりを素直に楽しめたかと。

>美由
個人的には朝姫よりいいんちょのほうが好(ry
あと耳は反則だと思うんだ。

>葵
だから亜理沙との3Pを(ry

>鈴
最後もうちょっと+αが欲しかった気もしますが。でも日記のくだりは好きですね。

>幸奈
飴ばんざ(ry
いや、普段の先輩も可愛いんですけど……ねえ?

>朝姫
仮に小羽を表ヒロインとするなら、立ち位置的には朝姫が裏ヒロイン、ということになるのでしょうか。いいんちょより後でしか出来ない、というのはまあやってみて成程ね、という感じ。
もうちょっと尺が欲しかった気もしますが、テーマを考えるとこれぐらいで丁度良かったのかもしれません。

>琴
まきいづみ声とこのビジュアルは反則な組み合わせのような気がしますた。
もっとやれ。

>総評
大槍氏の絵が好きな人はいつも通りに楽しめたかと思いますし、それ以外のライトなファンにもアピール出来る作品だったのでは、と思います。FFDの件も含めリトウチならではの灰汁のようなものは確かに若干薄れていますが、全体としての質の高さは相変わらずですので。
個人的には氏の絵柄でもっとダークでもっとよ(自主規制)な作品も見てみたい、とは思いますが、まあ色々と難しいのでしょうね……ともあれ、これからもリトウチには期待したい所です。
ピリオド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記(27)「Rain on Friday」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる