HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「あけおめです。かのうせいはむげんだいです?」

<<   作成日時 : 2008/01/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とは言え「かこになるたび、ぱー」でも困るわけで。

とりあえず、優しい空間を求めて今年もぼちぼち頑張るですよ?

>冬コミに行かれた方もそうでない方も、昨年はお疲れ様でした。
(私は例によって、遠い空から皆様のレポートを楽しみにするだけでしたが)
睨月舎様の「らばくろ」もおかげ様で会場分は無事完売したとのことで感謝感激。
何度かあつかましくも宣伝させて頂きましたが、それでもこのブログが多少なりとも販促の役目を果たしたのであれば、それはそれで嬉しい限りです。
(……むしろ逆にブレーキになってたりしてorz)
ともあれ、とらやメロンでも早速委託されているようですので、手に取って頂ければこれに勝る喜びはありませんです。
参加メンバー渾身のSS・イラスト・漫画その他諸々をぜひお楽しみ頂ければ、と。
最も、私自身の作品については……まあ色々浮きまくってるのは間違いないですね。
でも「とりあえずこんなの書くのは俺だけだろう」と思いつつ好き勝手させて頂いたので、実は後悔も反省もじぇんじぇんしていません(いやせめて反省はしようぜ)
阿羅本様みなせ様はじめ関係者の皆様、色々とごめんなさいでした。
渉が書きたかったんです、はい。それだけなんです……
まあ、読んだ後何となくだけど気に入った、という奇特な方が何人かでもいらっしゃいましたら、紅茶はもうそれだけで満足です、はい。

>さて、ここからは通常モード。
とりあえず年始から燃える作品を二つほど。
戦闘城塞マスラヲ Vol.3 (3) (角川スニーカー文庫 150-13)  林トモアキ
黒くてしたたかな連中を、それでいてあくまでコミカルに書かせたら林氏の右に出る方は居ないですね。今回は前半の聖魔グランプリと後半のリュータの物語、それぞれに山場が用意されていますが、前者がある意味ラノベの王道を林氏の流儀で料理したものだとすれば、後者は「お・り・が・み」から続くいわば「トモアキ節」の魅力がナマで味わえるお話と言えるのではないでしょうか。しかしエルシア様は素晴らしいですね(ぉ
あとホントにちょっとだけ出てきたクラリカに泣いた。

モノケロスの魔杖は穿つ4 (MF文庫 J い 1-4) 伊都工平
完結巻なれど、三巻同様駆け足の感は否めず。魅力的な設定とキャラクターの両立した作品だっただけに残念ではありますが、伏線は大枠では回収されていますしオチの付け方も納得のいくものでした。これからでもまとめ読みする価値はある作品かと。

>えろげー進捗状況
Clover Pointは美緒里終わって魔星をちまちま進行中。
今の所ハズレは無し……というかどの子もくすぐったくて萌え死にそうなんですけどどうしたらいいですか。おかげで一向にディエスに入れません(……)
最も、その合間に何故か娘姉妹はコンプ済みだったりしますが(馬
亜純かわいいよ小鈴かわいいよ亜純(以下無限ループ)
キラ☆キラはまだ共通√から抜け出せず。
Sweethomeは千夏とハーレムを残して休止中。
まあ京子さんは堪能したのでこれは急がなくてもいいかな。
ピリオドに至ってはまだインスコすらしてないです。
……まあ、楽しみが沢山残っているのはいいことだよね?

>創作とか二次創作とか
今年もぼちぼち続けていきますです。

二次で取り上げる作品については、今の所特に目新しいネタは無いです……
明日君とかClover Pointとかはきっかけがあれば書けそうな気もするんですが。
ディエスのASとかも盛り上がってるみたいなんで面白そうではありますが、とりあえず本編やってみないと何とも言えないですね。
あとてとてが発売されれば当然ながら書くことはあるかと。

創作ものに関しては、落ちればまたこちらに晒すこともあるでしょう。
当然それは無いほうがいいですけどね^^;
「特計の家守さん」についての感想もお待ちしております。
今後、同じ世界観でのお話を書く予定は一応ありますが、いつ出来るかはわかりません。
ただし、もっと読みたい、と励ましてくれる奇特な方がもしいらっしゃいましたら、単純な紅茶はとっとと書き始めてしまうかもしれません。


ではでは。改めて、今年も宜しくお願い致します。
戦闘城塞マスラヲ〈Vol.3〉奇跡の対価 (角川スニーカー文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「あけおめです。かのうせいはむげんだいです?」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる