HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「ちょっとばるかん後輩に似ている」

<<   作成日時 : 2008/03/22 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラゴンキラーあります (C・NovelsFantasia う 2-1) 海原育人

主人公と絡むドラゴンキラー、リリィの造形がなかなか好みでした。
この世界のドラゴンキラーは人から生まれた超人なわけで。
判り易く言えばFSSのヘッドライナーですな(違
これがデビュー作ということで、若干読みづらいと感じる部分もありましたがテンポの良さでさくさく読了。皇女アルマの可愛さがもーちっと出てくればいいのに、とか贅沢なことも思いましたが、とりあえず続刊もその内買うことになりそうです。

火蛾 (講談社ノベルス) 古泉迦十
そうきたかー、という作品。事前に「イスラーム思想史」を読んでいたのでわりとすんなりお話に入れましたが、これをミステリと読んでいいかどうかはやや微妙な気も。でも文章は非常に上手いですね。作者はどこかの教授さんではないかという噂もあったようですが、片手間で書いたとはとても思えない筆力の高さです。某所で京極夏彦「鉄鼠の檻」のイスラム版、と言う書評を見ましたが成程、と思いました。
ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「ちょっとばるかん後輩に似ている」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる