HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「ひよこのササミとテバサキは とってもなかよし」

<<   作成日時 : 2008/04/20 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人類は衰退しました 3 田中ロミオ

タイトルのつづきがしりたいひとはかいにいくとよいです?

そんなわけで3巻。えらく売れているようで嬉しい限りですが、今回、1、2巻とは若干趣きの異なった味付けとなっていますね。
妖精さんの出番も控えめ。若干真面目なお話が多いので、ほのぼのだけを期待すると裏切られるかもしれません。その代わりと言っては何ですが、SF成分の好きな方には堪えられないネタ満載で仕上がっています。
まあ、とは言っても助手さんの絵本ネタや新キャラたちの性格付け等、随所に息抜きできるパートは設けられているので、今までと同様気構えずに読みたいものです。

個人的には読み終えた後、「ビームしておくれ、ふるさとへ」というティプトリーの短編のタイトルが頭に浮かびました。
内容と特に関係があるとかそういうわけじゃないんですけど、なんとなく、ね。

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「ひよこのササミとテバサキは とってもなかよし」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる