HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「移動中のBGMとか・洋楽編」

<<   作成日時 : 2008/05/10 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPodなりMP3プレイヤー、あるいは携帯に好きな曲を落として聴くのが主流なのだろう、とは思うのですが。

車移動時にCD入れて聴くのが今だにデフォな私としては、まだアルバム単位で考えることが多いですね。
そんな私がこれからの時期良く聴くであろうCDをつらつらと並べてみよう、というのが今回のネタ。
ドライブや自転車での移動(あれ、違反になるんだっけ……?)、または通勤、ジョギング等のお供にどうぞ。
気に入った曲だけ抜き出すもまた良きかな。

So Long, Astoria The Ataris
近作はなんか地味になっちまいましたが、この作品は全曲爽やかなポップ・パンクで駆け抜けてくれます。
爽やか、と言っても能天気な明るさより切ないメロディで押すタイプなので、気持ちが沈んでる時でも大丈夫。


Don't Look Back BOSTON
名バラード「A Man I'll Never Be」一曲のために買っても損しないとは思いますが、他の曲も良いと思います。


Don't Come Easy Tyketto
マイナーなバンドですが、冒頭の名曲「Forever Young」だけでも是非聴いて欲しいところ。


ヴェリー・ベスト・オブ・ハーレム・スキャーレム
これも今となってはマイナーなバンド……なのかなあ。いい曲が散らばってるのでこれはベストアルバムで。


Parallel Worlds Elliot Minor
日本盤は今月発売。ついったーでも度々薦めてますが、最近の一押しです。



あんまり貼ると重くなりすぎるので今回はここまで。
So Long Astoria

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「移動中のBGMとか・洋楽編」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる