HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記(36)「FDとか魔女道とか」

<<   作成日時 : 2008/06/03 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回は三つまとめて。

>Sugar+Spice!Party☆PartySugar+Spice Party☆Party 応援バナー
濃いか薄いかと聞かれれば内容はあまり濃くないと言わざるを得ませんが、個人的には楽しめました。
とりあえずSugar+Spikeと七並べははまる。他のミニゲームはまあ……何回かやればいいかな、なレベル。
STGはそれなりのPCでやれば楽しめそうなのですが、うちのではちょっとカクカクしたので><
神経衰弱はなかなか勝てない記憶力が不安な私。
彩弥姉と倫ちゃんルートについては、彩弥→濃いけどちょっと短い、倫→薄くて短い、といった感じかなあ。
まああくまでご褒美と考えるのがいいでしょう。
あと、共通及びメインヒロイン5人の文化祭シナリオ、及びおまけHについて。
文化祭シナリオは共通も個別もあっという間に終わってしまうので覚悟が必要。
一番印象に残ったのが一沙との食事シーンだというのはひみつだ。
Hもシチュ自体は楽しめると思いますが長さや濃さは……げふんげふ(ry
オトメが風邪をひかないかどうかだけが心配な私。
本作の詳細については桜井桜さんが詳しくレビューを書いているので、興味のある方はぜひそちらもどうぞ。

最高のモラトリアムをもう一度 〜Sugar+Spice! Party☆Party 感想〜 - ForExample...
http://d.hatena.ne.jp/sakuraIarukas/20080531/1212234933

ヒロイン全員が出てくる日常イベントが本編の肝だったのに、とはやはり思ってしまう所ですね。
あのにぎやかな感覚がもう少しFDでも欲しかったかなー、という気は致しました。
あくまで「続編」ではなくて「おまけ」であり、本編の余録、ご褒美として気楽に楽しむのが吉かと。


>クロノベルトクロノベルト
気がついたら買ってますた(汗
アルフレッドや九鬼先生が好きな人には感涙ものの出来。
特にアルフレッドの話には泣かされました。ルダ可愛いよルダ。
あやかしびとは体験版の範囲でしか知らないので、ややあっちのキャラにのめり込みきれなかったのは残念でしたが、それでも最後の「クロノベルト」まで充分楽しめました。
どちらか片方しかやってない人でも、買って損はないかと思われます。


>魔女道〜あの散り際の美しさ〜「魔女道〜あの散り際の美しさ〜」応援中!
前作「あなたの知らない看護婦」よりストーリーを萌え寄り(?)にして新機能満載、ミニゲームもあるよ!な作品……なのはいいのですが。
……なんかえちぃ薄くなってね?全体の回数もやや減ったし。
とは言えムービーやアニメーションの出来は相変わらず高品質。
アニメーションの数で言えばそんな減ってない……のかな。でも、やはり全体的に物足りなさは拭えず。
もむニメとかおっぱい選手権とかも楽しいといえば楽しいのですが微妙な気も。
テキストは短いセンテンス主体でテンポ重視な印象でした。好みは人それぞれ、な感じ。
抜きゲーとしては前作に軍配が上がるかもしれませんが、マリーさんがエロ可愛いので良しとしましょう。
前半の雰囲気ままの馬鹿ゲーに徹しても良かった、かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クロノベルトはお勧めですか〜
弾丸執事しかやっていないので、悩んでいたんですよね
ミニゲーム類が苦手なので、Party☆Partyは回避しました…
カズハ
2008/06/05 20:12
バレバト売って弾丸パック買うのも手かと……wあやかしびとも面白そうですよ。絵はバレバトのほうがこなれてきてる感じはありますが。
紅茶
2008/06/05 20:58
「燃焼パック」ですね。
紅茶
2008/06/05 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記(36)「FDとか魔女道とか」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる