HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「bookreader.jsが更新されていた。」

<<   作成日時 : 2008/07/08 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一夜漬け作ったりカレー作ったりな日常。

本格的な暑さはまだだというのに早くもバテ気味です。生きろ俺。

bookreader.jsがver0.4.5に更新されていました。
画像
倉庫サイトのほうにも早速入れてみたのですが、今の所表記崩れ等はなし。
ゆーいち氏が指摘されていた辺り(リンク先参照)も、要望等あったのかきっちり反映されているようです。
MOMENTS:bookreader.js カスタマイズのメモ

公式によると、今回の追加・修正点は以下のとおりです。
bookreader.js 0.4.5

* 追加: ページ内ジャンプ機能。アンカータグに対応。
* 追加: 言語ファイル。文字コードの問題については、言語ファイルとして、sjis、euc 版を提供することで対処。
* 追加: 印刷対応。ダウンロードファイルに含まれるテンプレートページも印刷対応に。
* 追加: ソースコード(bookreader.js)の圧縮。コードを見る場合は、bookreader.src.js 参照のこと。
* 修正: ページ移動ボタンのデザイン変更。
* 修正: 付属テーマの左マージンを50→25に変更。XGAモニタ環境を考慮。
* 修正: EM, DEL, I, B, SPAN などのインライン要素タグに対応。
* 修正: Pタグでの、align属性に対応。

これで文章装飾もある程度使うことが可能になりました。左右寄せ、真ん中寄せも使えるようになったので、見え方を色々工夫したい方にはいいのではないでしょうか。
後は小さな画像が、ページ単位でなくテキストとテキストの間にロス無く差し込めるように出来れば個人的には満足、かなあ……ちょっと工夫すればこのままでもできるかな?いい方法があればご教授下さい。


>小説の感想とか。
花園のエミリー(楽天ブックス 鉄球姫エミリー第3幕 集英社スーパーダッシュ文庫) 八薙玉造
読了。エミリーたち自身は今回直接の戦はありませんでしたが、周辺では色々な動きが。
新たに登場した敵国の姫はエミリーとタメを張る相手になりそうですね。
既に多くの方が書かれていますが、ラストの終わり方はなかなか衝撃的。
あと何巻続くのか全く読めませんが、このまま突き進むとかなーり破滅的なエンドになりそうで怖いですね><

花園のエミリー
楽天ブックス
鉄球姫エミリー第3幕集英社スーパーダッシュ文庫 著者:八薙玉造出版社:集英社サイズ:文庫ページ数:2


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「bookreader.jsが更新されていた。」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる