HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「見上げた夜の星空 一つ残らず撃ち落としたら」

<<   作成日時 : 2008/09/16 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





公式(http://www.over-drive.jp/
「d2b Live Bootleg"d2b GiGs〜Live at 0503〜"」や「悲しきラガー」と併せて、つれづれなるままに。

「Rock'n Roll Never Die」は実質三バンドのコンピレーション・アルバムという設定な訳ですが、「元祖」以外のバンドの曲も結構好きです。「二代目」は元祖より普通のポップよりな味付けという印象。
「Wishes」はメロディがツボったのでお気に入りです。飯島真理を思い出しました……というと年がばれますねそうですね。
SRRSのBad trip diveは曲やプレイはスタジェネより好きかな。声はヤギさんのほうが好みかもしれませぬ。
「元祖」だとこのアルバムで初めて耳にした曲がやはり新鮮で良いなーと思うわけですが、どの曲も甲乙付けがたい出来ではないかな、と思います。
「Radio d2b on AIR」はラジオの時は位置づけが今ひとつよく判らなかったのですが、カーテンコールを終えてみると、きらり2ルートの先にきらりが歌う歌、と考える事も出来るような気がします。
そう妄想しつつ聴いてみると、改めて良い歌詞じゃないかなー、とか思えたり。

ブートレッグのほうはカーテンコールのおまけDVDより聴き返す頻度は高いですね。
曲間を詰めてるのが良かったのか、映像がない分音に集中できるからなのかは判りませんが。
「悲しきラガー」のカヴァーはさもありなん、というアレンジで違和感無く聴けました。
そもそも原曲を知らないのですが、bambooのオリジナルだと言われたら普通に信じてしまいそうな出来、かと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「見上げた夜の星空 一つ残らず撃ち落としたら」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる