HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「負けを認める勇気」

<<   作成日時 : 2008/09/04 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読了。

偽物語(上) (講談社BOX)
講談社
西尾 維新

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



正直「やられた!」という感じです。
事前の予測など成層圏の彼方に吹っ飛ばすが如き素晴らしさ。
「傷」が「化」より若干落ち着いた作風だったこともあり、どうなることかと思っていた部分もあったのですが。
蓋を開けてみれば唖然呆然。もうこれしかない、というアフターストーリーを送り出してくれました。
とりあえず冒頭のイベント(拉致監禁)から既にテンション上がりまくり。
これはまぎれもなくあの「化物語」の続編です。
ひたぎ、翼、そして忍や八九寺、神原、撫子といった「化」でお馴染みのメンバーに加え、新たに参戦したファイヤーシスターズがもう面白可愛いの可愛くないのって。
八九寺が代弁する作者の自虐(?)はさておき、化物語のアニメ化を控え、今後により一層期待の持てる新作、とも言えるでしょう。もっとも、来年発表の下巻でこのシリーズは一応完結するらしいですが。
なお、お話自体はこの巻で一旦終わっているので、下巻を待つ必要はありません。
ファンはさくさく買って読みましょうね。
下の妹がメインという下巻に向けては、何やら意味深な言葉を吐く八九寺の動向も気になるところですが――さて、どうなることでしょうか。


個人的には、いくつかのセンテンスに「……あれ?」と妄想を膨らませてによによ出来たのも嬉しいことでした。
ただの偶然だとは思うんですけど、ね。

あと、二次創作関連リンクも若干更新したので一応貼っておきます。
http://atslave.at.webry.info/200802/article_12.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「負けを認める勇気」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる