HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「あけおめ&帰還」

<<   作成日時 : 2009/01/03 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

正月は実家でだらだら過ごしてました。
食って飲んで寝るだけの自堕落な二日間。
しかし、PCが使えなかったので今はやや解放された気分であります。
ついったや巡回先は携帯からある程度はチェックしてたんですけどね。
リプライいただいた方で返事出来なかった方もいたようです。ごめんなさい。

さて、ここからは年末に買った本のお話でも。

戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還 (角川スニーカー文庫)
角川グループパブリッシング
林 トモアキ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


厚い!そして熱い!
ここまで前作「お・り・が・み」のキャラにやや押され気味だったマスラヲのレギュラー達ですが、この巻では彼らの見せ場もたっぷり。そして何より主人公ヒデオのかっこわるい格好よさとウィル子のけなげさ(?)が光ります。
この作者らしい力業の終幕はとにかく読み応えあり。
なお、後書きは最後に読みましょうね。
おりがみからのファンは一層狂喜すること請け合いです。

>その他お買い物


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


なんかまた値段上がったような(´・ω・`)カラー写真のせいか。


プリンセス・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)
メディアファクトリー
森田 季節

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この表紙は映えるなあ。内容をある意味裏切ってる(?)
「ベネズエラ〜」と同様の独特の残酷というには軽やかすぎる毒が込められた作品。
しかしこの空気は嫌いじゃないです。




まだ読み途中。これも前作の雰囲気そのまんまかな。



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


これから読む。



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


オリジナルを書けー、と思いつつもこれはこれで面白いので致し方なし。




ようやくウルジャン連載分が発売。これからこれから。


もやしもん 7 限定版 ~nano~
講談社
2008-12-22
石川 雅之


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


お話はあんまり進んでないような。
今回の正月、実家でシャーロット・マクラウドのシャンディ教授シリーズを発掘したので、もやしもん好きに奨めたいなーとか思いつつ読んでました。トールシェルド学長なら樹教授とも互角以上に渡り合えることでしょう。

蹄鉄ころんだ (創元推理文庫)
東京創元社
高田 恵子

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


以前一作目「にぎやかな眠り」は紹介したので今回は二作目のこちらを。
珍妙かつ個性的な人物が目白押しです。

>その他雑記
生活は生活として立て直しつつ、今年もまったりやっていきたいと思います。
創作については「桃泉〜」と先日載っけたやつ、あと応募用のやつの三つをぼちぼち進めていく予定です。
二次創作はとりあえず「夏めろ」でもう一つ小ネタを書く予定ですが、正直なところいつ出来上がるかわかりません(´・ω・`)読みたいと思って頂いている方(いるのかな?かな?)には申し訳ないのですが、気長にお待ち下さい。
その他二次創作、及び創作物に関しましては、もし依頼原稿の話などありましたらどうかお気楽にお話頂ければ幸いです。
気持ちだけは常に前向きですよ、ええ。

そんな感じで、とりあえず。
本年もHOTEL OF HILBERTを宜しくお願い致します。ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「あけおめ&帰還」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる