HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「Life goes on」

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


HOT HEARTS
ランティス
2009-03-25
ゲーム・ミュージック

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 d2bのサードアルバムにして最終作。
 「キラ☆キラ」PS2版においてPC版から差し替えられた新規楽曲を収録しています。
 「Kira☆Kira Show Time!!」とほぼ同じ流れで曲が並べられているので、どの曲が入れ替わったかわかりやすくて面白いですね。
 いや、PS2版やってないんですけどたぶんそうなんだろうなーと。
 差し替え前の曲と曲調も歌詞もイメージが被るように作られているので、新規曲とは言え聴いたあとの違和感はゼロに近く。曲調変えたなーと思ったのは「花」くらいかな?まあ、「a song for」の歌詞と曲調はあれで完璧すぎたので、バラードにしたのは良かったのではないかと思います。向こうがA面、こっちがB面な感覚。
 「世界にジャンピング(ry」は「Let's Jump!」よりだいぶ凝った曲に仕上げられていて、パンクバンドという生っぽさより曲としての完成度を重視した感もありますが、良い曲なのでいいんじゃないでしょうか。
 全体としては「絆」と「LIFE=LOVE=LIVE」あたりがお気に入り。
 後者を聴くと祭りが終わったことを否応無しに感じてしまいますね……
 まあ、本当に「祭りの終わり」を味わいたければ↓を視るべきなんでしょうが。

OVERDRIVE NIGHT TOUR LIVE DVD~Rock’n’Roll Never Die~
ランティス
2009-04-22
出演者全員

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 視たいけど予算不足のため一旦見送り。ぶっちゃけ好きな曲が今回少ないのよね……

 まあ、とりあえず「けいおん」視て影響された人の何人かでもいつか「キラ☆キラ」をやってくれたらいいなー、とか思ってる僕は所詮フェンダーよりスェンダーの人でしたとさ、というお話。
 ……それはさておき、澪は可愛いですよね(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「Life goes on」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる