HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記(55)「You know her now.」

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなタイトルですが今日は「ゆのはな」の話ではなく。

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」 - 電波ゆんゆん@はてな出張版:
に参加してみようかというお話です。
 僕は基本的に絵買い、ブランド信用買いが中心ですし、界隈で話題になったタイトルからプレイしてきたので、極端にマイナーなゲームというのはたぶんあまりやっていないと思います。
 で、今回は95時代のゲームを中心に、今はあまり話題に上ることもなさそうな物をいくつか選んでみました。
 リメイクして欲しいなーと思いつつもされないであろう、そんな作品ですね。
フォークソング
アーカムプロダクツ
1999-11-26

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

 一作目は「フォークソング」。詳細はwikipediaでも読んでもらうとして、絵と音楽、そしてテキストが織りなす独特の優しい雰囲気が魅力的です。
 構成は三組のカップルを中心に据えたショートストーリー集的なもの。僕は歩と道成のカップルがお気に入りですね。なお、絵師の小池定路さんは最近では「大正野球娘」の挿絵などを手がけています。
 ちなみにうちのXPノートでは今でも普通に動きますよ?

いもうと観察日記
トライアングル
2002-12-13

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

 二作目は「いもうと観察日記」。詳しくはwikiを(ry……というのはさておき、続編も作られたりして当時はそれなりに人気があったような気がします。2002年の作品故、95マシンでは既に動かすのも結構きつかった記憶が。
 妹を陰から視姦しつつアイテムでじりじり調教していく、というシステムは絵の可愛さに似合わず結構淫靡。
 続編は体験版だけちらっとプレイしましたが、なんかテキストが明るくなったなーという印象で結局そのままに。
 今やると違った感想も出てくるかもしれませんが。
 手放してしまったので今のマシンで動くかどうかは不明。DL版出たら買っちゃうかもしんないですけどね……

はなマルッ!
Tinker Bell
2004-05-28

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

 三作目は「ひいらぎ荘」辺りにしようかと思ったのですがアマゾンから引っ張れなかったので今回はやめ。
 先頃ダウンロード販売も始まったこの作品にしてみました。発売当時は菫の性別隠しでかなり叩かれたようですが、既に男の娘と知れ渡っている今では特に問題ともならないかと。かわいいは正義。
 ちなみに僕はXPにしてから後追いで買いました。完璧に絵買いでしたね(ぉ
 大事なことなので何回でも言いますが、この頃のあおじる絵は神。ヒマワリも先輩もかわいすぎます。
 そして、某そげぶなラノベのファンにとっては桃ちゃん先生の存在も見逃せない魅力となることでしょう。

 ……うん、ほとんどそのまんまですよ?かまちーがシナリオ書いたんじゃないかと思うくらい。

 まああり得ない話ですが。そもそもロリ先生っていつから流行りだしたんですかね……
 後、お話について補足するならヒマワリ、先輩、菫のルートはいずれも結構重たいのでその辺は覚悟が必要かと。
 
 こんな感じで、とりあえず。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記(55)「You know her now.」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる