HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「サソリきらいです(´・ω・`)」

<<   作成日時 : 2009/05/28 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずDSで世界樹をちょこちょこやってる自分。

 いい加減ななどら買えよ、という声が聞こえてきそうですが、とりあえずまだ飽きてないので、まあ。
 現在第二層地下十階。ケルヌンノスのミッションは発動したものの、まだ巣までたどり着けず。
 マッピング途中、TPが残り少なくなったところで、あと一部屋……と思ったら密林の殺し屋に遭遇。
 一匹ならなんとか……と相手してたら乱入されて全滅しますた(´・ω・`)
 まだ若干レベル足りてないぽいので出直しですね。
 ちなみに現況はこんな感じ。

1.みやび    ソードマン LV29 チェイスフリーズ3 チェイスショック2 トルネード2
2.すみすみ   ダークハンター LV25 アナコンダ2 ヘッドボンデージ3 
3.とのこ     レンジャー LV25 トリックステップ3 アザーズステップ1 ダブルショット1
4.ゆうな     メディック LV32 医術防御4 エリアキュア3 リフレッシュ4
5.つうはんさん アルケミスト LV26 大氷嵐2 大雷嵐1 雷撃2 
画像画像画像画像画像






 これが第一パーティ。やや攻撃に偏る感じ。
 よく使ってるスキルのレベルも書いてみました。
 
 世界樹の迷宮Wiki :(http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
 世界樹(でどうぶつ)の森/ウェブリブログ:(http://baya.at.webry.info/

 一応、この辺を参考にして組んでます。
 後は状況によって2、3、5を以下と入れ替え。

2.しのしの   パラディン LV25 防御陣形2 フロントガード3 キュアU1
3.みさきち   バード  LV25 猛き戦いの舞曲3 雷幕の幻想曲1
5.リーダさん  アルケミスト LV25 大爆炎1 大雷嵐1 毒1
画像画像画像


 



 適宜入れ替えてやってますが、パラディンは病弱少年のクエストクリアするまで上げたらしばらく放置したいところ。もう一人いたソードマン(斧)はあんま使えないのでお金稼ぎパーティの護衛に降格。
 パラディンはエリアキュアか複数攻撃が使えればもうちょっと役に立つのになあ、という感じ。
 パワープレイはあんまり好きじゃないので、ケルヌンノスさんにはギリギリくらいのLVで挑戦したいところではありますが、さてどうなることやら。
 メディックのリフレッシュが毒と麻痺両方消せるようになれば、殺し屋の相手ももうちょい楽になるはず。
 あとはアムリタ・ネクタル・テリアカあたりをもっと買い込んでおくこと、ぐらいでしょうか。

 しかし、このシステムで全員の全体攻撃スキルを一定まで上げちゃうと、後はもうレベルアップがただの作業になってしまいそうな気がしなくもない。
 とりあえずサムライとカースメーカー作れるようになるまではやろうと思いますが、パワープレイならソードマンとメディックとアルケミストいれば充分だよね、みたいな。そんな印象は受けます。
 パラディンは言うに及ばず、ダクハンやレンジャーやバードの代替の利かない類のスキルって、実は無くてもそんなに問題なくね? みたいな。もちろんクエストによっては必須なのでしょうが。
 だからこそ縛りプレイが好まれるのだろうなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「サソリきらいです(´・ω・`)」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる