HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記(65)「歳末企画09」

<<   作成日時 : 2009/12/30 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もキャラ部門と音楽部門、二つからピックアップしてみました。

去年の記事はこちら。
http://atslave.at.webry.info/200812/article_10.html
例によって順不同ですよ、と。

>キャラ編
1)鰐口きらら(しろくまベルスターズ♪)
(http://www.pulltop.com/)
 ななみんとものすごく迷ったのですが……
 俺はあえて普通のランキングとは縁の無さそうなきら姉を選ぶぜ!な選出。
 駄目なだけじゃないところが魅力ですね。

2)ミル(&LOVE)
http://www.comet-web.com/index2
 このまま埋もれてしまうにはちと惜しい。
 アンドロイドとの恋愛というテーマをうまく描いていたと思います。

3)渡会明日香(俺たちに翼はない)
(http://www.project-navel.com/)
 正ヒロイン四人はほぼ横一線のような気もしますが代表として。
 「なんだと」が好きです。

4)矢旗澤香純(仏蘭西少女)
http://www.franceshojo.com/
 可愛そうもしくは可哀想な義妹。

5)櫻井蛍(Dies Irae 〜Acta est Fabula〜)
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/top.html)
 単純馬鹿すぎて可愛いという燃えと萌えの境界線、かも、しれないですね。
 馬鹿の一念岩をも通す。

番外1)透子さん(ワンコとリリー)
http://cuffs.co.jp/02_wanko/
 しあわせー。
番外2)シロツメクサ(R.U.R.U.R)
http://www.light.gr.jp/light/products/rurur/index.htm
 しあわせ……?
番外3)本堂沙也加(最果てのイマ)
http://www.xuse.co.jp/product/ima/
 幸せ……
番外4)ゆず(むすめーかー)
http://www.digitalcute.com/
 ゆずかわいいよゆず。

 何か一人アレな子が混じってるけど気にしない。
 番外多いな!まあ今年は過去の名作に触れる年でもあったので致し方なし。
 あと村正(蜘蛛Ver)はタチコマ的な意味で加えておきたい。

>音楽編
1)Winter Bells:茶太(しろくまベルスターズ♪)
 今回も合唱Verあり。どちらもよきかな。


2)銀月〜La lune de l'argent〜 :宮川なつき(祝福のカンパネラ:チェルシー・アーコット)
 声の伸びが流石の一言。


3)mirage tears:ave;new feat 白沢理恵(聖剣のフェアリース)
 デモムービーの出来も良かったですね。


4)落葉:いとうかなこ(装甲悪鬼村正)
 これは名曲。

5)微笑みジェノサイド:アレックス3(俺たちに翼はない:玉泉日和子×望月紀弥子×日野英里子)
 漂うぐだぐだ打ち上げ臭がたまりません。たまひよルートに相応しい幕切れ。

番外1)FLY-ALONE:MOZAIC.WAV、みーこ(むすめーかー)
番外2)誓いの言葉:WHITE-LIPS(R.U.R.U.R)
番外3)SWAN SONG:Funczion SOUNDS Milktub(SWAN SONG)
 「誓いの言葉」は今年やった中では一番心に残ったかも。
 あと、最近聴いた中ではしろくまのキャラソンが非常に耳に残る出来。
 ななみとりりかが特に良かったですね。

 明日もひょっとしたら更新するかもしれませんが、とりあえず、今年はこんなところで。
 来年も宜しくお願い致します。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記(65)「歳末企画09」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる