HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「ゆさみもり」

<<   作成日時 : 2010/08/21 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とある人に薦めた関係で初期作品を聴き直してみたら案の定はまってしまった。

 僕がCDで持っていたのは「空耳の丘」だけなので残りは全て買い直し。
 ……ブクオフって便利よね。たまに切なくもなるけど。

瞳水晶
Sony Music Direct
2006-12-13
遊佐未森

Amazonアソシエイト by 瞳水晶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 デビュー作。後の作品に比べると個性は薄めな気もするけれど、これはこれで好き。


空耳の丘
エピックレコードジャパン
1991-09-21
遊佐未森

Amazonアソシエイト by 空耳の丘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 おぢさんは好きすぎて冷静に語れない。捨て曲無しの名盤。
「窓を開けた時」「地図をください」「日曜日」「ひまわり」などなど。
 ここでは「ひまわり」を貼っておこう。



ハルモニオデオン
エピックレコードジャパン
1989-10-08
遊佐未森

Amazonアソシエイト by ハルモニオデオン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 トータルアルバムっぽい作り。これが一番好きな人も結構いるみたい。
 聴き返す度にどんどん好きになっていくタイプのアルバムかな。
「暮れてゆく空は」からすでにいい。

 
HOPE
エピックレコードジャパン
1990-09-21
遊佐未森

Amazonアソシエイト by HOPE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 今回揃えた中では一番好きかな。
「夏草の線路」は勿論のこと、「雪溶けの前に」「夢をみた」など名曲揃いのアルバム。


ミクVerもあんま違和感ないなー。


モザイク
エピックレコードジャパン
1991-09-21
遊佐未森

Amazonアソシエイト by モザイク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 ソングライターがこのアルバムからだいぶ入れ替わっており、外間氏の曲は一曲のみだったりするが全体としては前作の流れを踏襲している感じのアルバム。後半には遊佐未森自らが作曲した組曲などもあり。
 これもスルメ型のアルバムかしら。

 初期作品は今リマスター再発されてるので、旧盤はわりかし安く中古で手に入ったりするかも。
 ということでもし見かけたら手に取ってみてはいかがか、みたいなっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「ゆさみもり」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる