HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS えろげー雑記「ひめごとユニオン」

<<   作成日時 : 2013/10/08 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンプリート。


ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
SEVEN WONDER
2013-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 聖→夕輝→小春→ヒメリアの順でクリア。
 だいたい良い順番でできたかなーとは思いますが、温泉で出てくる選択肢を上から順に、でも良かったかも。ヒメリアと小春がどちらかというと核心により近づくルートで、他二人はあくまでヒロイン(&吹雪)に焦点をあてたルートとなっている気がしました。
 どのヒロインも可愛くてよいのですが、自分のお気に入りは聖と夕輝。とは言え姫様がふんすふんすしてるとこは可愛いし一枚絵はどれもいいし小春にしても序盤の掛け合いなどは非常にテンポ良く楽しめるものでした。
 聖はなんつーか……とにかくいいですね……(小並感)うん、ぜんぶ好き。
 夕輝はとりあえずおっぱい可愛い健気なヒロイン、なのだけど吹雪とのやりとりとか特に好きです。立ち絵も全体的に良かったですね。
 で、ヒロインに関しては上記のように何の不満もないのですが、シナリオ構成や細かい演出についてはやや首をかしげるところもあり、FD前提なのかな? とつい勘ぐってしまいます。あるいは単にスケジュールがギリギリだったのかも。
 恒例のグランドフィナーレがなさげなところから見ても、結構難産だったのではないかなーとかそんな。 

 ゲームとしての立ち位置的には個人的にPULLTOPの「ゆのはな」を思わせるところがありました。ヒロインの配置やシナリオのバランスなど、ところどころにオマージュなのでは?と思わせるようなところが。勿論、しいたけ組の過去作である「とらかぷ」や「お願いお星様」あるいは「プリンセスワルツ」「てとてとライオン!」、そして言うまでもなく「太陽のプロミア」に通じるエッセンスも沢山あり、その辺つながり(?)を色々妄想してみるのも古くからのファンには愉しいでしょうね。
 前作「太陽のプロミア」が大ボリュームだったために、やや小粒な印象を受けないこともないですが、全体としては実にこのブランドらしい作品だったのではないでしょうか。
 FDがもし出るなら某お姉さんが某婚約者をほのぼのレイプするシーンとか欲しいですね、ええ。

 そんな感じで、とりあえず。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えろげー雑記「ひめごとユニオン」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる