HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「ヘンゼル&グレーテルとか」

<<   作成日時 : 2014/01/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

視てました。


ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 なんか局地的にジェレミー・レナーの画像が流行ったりしていたようですが、ぶっちゃけ借りてくるまで気付いてませんでした。本作は漫画ベルセルクやらヘルシングを思い出させるような血しぶきの舞う殺伐ぶりが素晴らしかったです。あとグレーテルが健康的にえろくてこちらも非常に良い。ヘンゼルが微妙にシスコンなあたりも。
 ただ、日本未公開になった理由はR15というのをおいてもなんとなくわかるような気がしました。間違ってばあちゃんや親と子供が「ヘンゼルとグレーテル」って名前だけで見に行ったら事故るよねってまどマギどころじゃねえ。
 悪の魔女であっても女性を殴ったり痛めつけたり細切れにしたりしたらダメ、というフェミニストの人もこれを見たら卒倒するかもしれないので、残念ではありますが未公開でよかったのかもしれません。
 トミー・ウィルコラという監督はこの前に「処刑山」という映画を撮っているそうですが、あらすじを読むと以前見かけて気になっていたナチゾンビのお話らしく、興味が出てきたのでこちらもそのうち視てみようと思います。
 
 あとは音楽の話など。

Son
7e.p.
2003-01-21
Jeff Hanson

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Son の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マダム・アウル
Pヴァイン・レコード
2008-11-21
ジェフ・ハンソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マダム・アウル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 夭折したジェフ・ハンソンの一枚目と三枚目のアルバム。
 以前友人の薦めで二枚目の「Jeff Hanson」を聴いてはまってしまい、そのうち買おうと思いつつなかなか手が出なかったのですが、先日ようやく揃えることができました。「Son」では「Laughing at Nothing」「Everything You Do」などが特に好き。「Madam Owl」も全体的にいいのだけど選ぶなら「Your Only Son」「Careful」あたりかなあ。
 冬の沁み通る寒さの中、こういう静かなアルバムを聴くとそのまま雪に沈んでいきたくなったり――は、しないけれど、まあ。


 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「ヘンゼル&グレーテルとか」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる