アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「二次創作」のブログ記事

みんなの「二次創作」ブログ

タイトル 日 時
かにしのSS「アルキノオスの庭」
かにしのSS「アルキノオスの庭」 「遥かに仰ぎ、麗しの」発売から十周年おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 07:12
雑記「冬の本とか」
今回もあまり買えてないのですが、参加した本などについて少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 13:13
告知「ふゆこみ」
告知「ふゆこみ」 のお知らせとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/04 22:09
雑記「留保無き日常の肯定について」
つれづれなるままに。8月28日追記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 21:07
めだかボックスSS「バタフライ・コネクト」
久しぶりの二次創作。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 01:56
しろくまベルスターズSS「Somebody to Love※※18禁※※」
ななみルートアフター。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 20:31
夏めろSS「Last Autumn's Dream※※18禁※※」
「夏が……終わっちゃったよ……」(挨拶) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/07 06:09
雑記「夏めも。」
雑記「夏めも。」 8月3日、いくつか情報を追加。 今回のコミケでは紅茶は特にすることもないのですがが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 22:43
化物語SS「なでこハーケンクロイツ」
偽物語(下)発売&アニメ放映開始記念……のはずがいつのまにかもう7月も下旬に。 まあ撫子の登場にはなんとか間に合ったのでよしとしますか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 01:38
雑記「宣伝など。」
雑記「宣伝など。」 「やみなべPARTY」に普段からお世話になっているa-park氏が参加されている、ということでリンク貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 20:22
告知「てとかに。」
告知「てとかに。」 12月10日、リンク追加。 ついったでも触れましたが、サークル主様の告知が出たのでこちらでもお知らせを。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 23:46
てとてトライオン!関連リンク集
てとてトライオン!関連リンク集 12月10日、「カニキスのてきとうぶろぐ」様、「偏読日記@はてな」様、「思考錯誤」様、「Forestsnow」様、「竹丸屋」様をリンクに追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 20:52
かにしのSS「The Last Rose Of Summer」※※18禁※※
夏コミ支援SS。ようやく双子が書けました。 行った人にも行かない人にもちょっとしたお祭り気分を、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 00:01
告知「夏。」
告知「夏。」 8月3日、NEKORIAN.NETへのリンクを追加しました。 去年と同様にPULLTOP関連サークルの情報をまとめて下さっています。ありがたやありがたや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:35
かにしのSS「邑那さんの、じゃくにくきょうしょく」
「妖精さんの、かにしの」第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 01:19
化物語SS「するがディテクティヴ 後編」
後編。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/06 20:11
化物語SS「するがディテクティヴ 中編」
アニメ化決定記念……なのかな?かな? 終わんなかったです。後編はまたいずれ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/05 00:34
化物語SS「するがディテクティヴ 前編」
化物語SS。今回は前編ということで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/26 23:17
Garden SS「おわらないうた」
Garden SS「おわらないうた」 小夜√アフター。 ポエムにがてなひとちゅうい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:15
FORTUNE ARTERIAL SS「Little Heart Mother」※※18禁※※
FORTUNE ARTERIAL SS「Little Heart Mother」※※18禁※※ 3月4日、ちょこちょこいじりつつ公開。 趣味に走ったふぉあてりSS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 01:48
Clover Point SS「夜と夜の間に〜Bravery Brother's Bride〜」
Clover Point SS「夜と夜の間に〜Bravery Brother's Bride〜」 2月27日公開。※※18禁※※ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 19:15
Clover Point SS「よるとよるのあいだに〜Sweet Steady Sister〜」
Clover Point SS「よるとよるのあいだに〜Sweet Steady Sister〜」 2月24日、暫定版公開。※※18禁※※ 夜々√アフター。ネタバレありのためクリア後推奨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/24 00:55
二次創作まとめ「その他SS」
まだ数が少ないので一応「その他」でひとくくりにしました。 増えてくれば分割するかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 20:06
化物語SS「こよみバレンタイン」
2月17日、一応の完成。 微妙にネタバレあり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/14 23:47
西尾維新二次創作関連リンク集
西尾維新二次創作関連リンク集 9月14日更新。化物語を中心に戯言シリーズも少々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/14 22:00
二次創作まとめ「かにしのSS」
「遥かに仰ぎ、麗しの」二次創作SS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 18:22
冬コミ支援SS「妖精さんの、かにしの。」
自分の文才の無さに絶望しつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 00:07
雑記「発売一周年」
去年の11月24日は「遥かに仰ぎ、麗しの」の発売日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 02:01
夏めろ納涼SS「よわよわお姫様」※※18禁※※
夏めろ納涼SS「よわよわお姫様」※※18禁※※ ※※注意※※ ネタバレ全開ですので未プレイの方は予め了解の上お読み下さい。 あと血とか出ますので苦手な方はお気をつけ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 22:19
かにしの日記SS「るりるり日記」
蒸し暑くて目が覚めちゃったよorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 05:50
ゆのはなSS「しあわせなじかん。」
ゆのはなSS「しあわせなじかん。」 2chエロネギ板からの再録となります。ちょこっとだけ修正あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 15:35
夏めろSS「高村家の午後」※※18禁※※
夏めろSS「高村家の午後」※※18禁※※ 一応サントラ発売記念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 06:53
かにしのSS「Cherry Girls 後編」 
かにしのSS「Cherry Girls 後編」  後編です。ちょっとしたおまけつき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 00:47
かにしのSS「Cherry Girls 前編」
かにしのVFB発売に合わせて、ということで書いた作品です。 みさきち√第九話〜第十話のころを想定しています。 主人公は分校サブキャラの一人、三橋香奈嬢です。 彼女の愛すべき駄目っぷりをお楽しみ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 00:43
かにしの関連リンク集(兼・巡回リンク一覧2)
かにしの関連リンク集(兼・巡回リンク一覧2) 「遥かに仰ぎ、麗しの」のイラストとか二次創作とかレビューとか。 一部リンク切れもありますがご了承下さい。 2月13日、「ひとまずのんびりやっていこうじゃないか」様をリンクに追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 21:22
かにしのSS「Fly Me」
卒業シーズンということでひとつ。 自分の母校は二十日ぐらいだったような(うろ憶え)。 梓乃√アフター、約一年後の冬を想定しています。 主人公は鷹月殿子。彼女なりの決着と卒業がテーマです。 文中で引用されている曲を聴いてるうちに浮かんできました。 ご存知の方はBGMにしつつ読んで頂ければ幸いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 22:22
かにしのSS「Moon Flower」※※18禁※※
リーダさん1000票突破記念SS「Moon Flower」です。みやび√アフターを想定しています。以下、本編を読まれる前にご確認下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 18:20
かにしのSS「工藤係長の憂鬱」
かにしのメイドさんズSSです。エピローグ後を想定しています。やや黒め。主人公は工藤係長……というより某先生かな?現在導入のみですが反響次第では続きもあるかも。って……信じちゃ駄目だよ? 「工藤係長の憂鬱」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 17:52
かにしのSS「通販さんと春の午後」
人気投票支援用に書いたSSです。エピローグ後を想定しています。いろいろ炸裂してますがまあ元ネタ等判る方はニヤニヤして頂ければ幸いです。 「通販さんと春の午後」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 17:22
かにしのSS「みさきちかなっぺの卒業旅行」
スレ埋め用に書いたSSです。美綺√アフターを想定しています。旅行記風に仕上げてみました。みさきちとかなっぺの掛け合いをお楽しみ下さい。 「みさきちかなっぺの卒業旅行」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/23 11:25
武装錬金SS「月を見る日々」
武装錬金SS三つ目。個人的には三作の中で一番気に入っている作品です。原作最終話一歩手前の時期を想定していました。アニメで追っている方には若干のネタバレあり。 主人公はまひろとお馴染みの怪人です。 「月を見る日々」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 12:02
武装錬金SS「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」
武装錬金SS二つめ。今回も主人公はムーンフェイスと西山くん。原作でヴィクターとカズキが二度目に戦っている時期の話を想定していました。これも今となってはアレですがまあどうかひとつ。 「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/22 11:29
武装錬金SS「ムーンフェイスの勧誘」
漫画(アニメも放送中!)「武装錬金」の原作連載中に2chに投稿したSSです。黒崎先生の公式過去話が出た今となってはアレですが当時の習作ということでここにあげておきます。 ムーンフェイスと某少年の出会いがテーマでした。 「ムーンフェイスの勧誘」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 11:08
かにしの日記SS「すみすみの新婚大学生活」
日記形式のSSです。栖香√アフターを想定しています(一部ネタバレあり?)。 司とすみすみのアホの子ぶりをお楽しみ下さい。 「すみすみの新婚大学生活」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 10:35
かにしの日記SS「李燕玲の休日」
日記形式のSSです。邑那√アフターを想定しています(一部ネタバレあり)。主人公はサブヒロイン(だよね?)の一人、李燕玲です。コーヒー党な彼女のつかの間の休日をお楽しみ下さい。 「李燕玲の休日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 10:17
かにしの日記SS「かなっぺ日記」
日記形式のSSです。主人公はサブヒロインの一人上原奏。 マイペースなかなっぺに和んで頂ければ幸いです。 「かなっぺ日記」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 14:49
かにしの日記SS「ちよりん日記」
日記形式のSSです。主人公は分校組サブキャラの小曾川智代美。 彼女から見たヒロインたちの日常をお楽しみ下さい。 「ちよりん日記」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 14:33
かにしのSS「受け継がれるもの」
人気投票支援用に書いたSSです。邑那√終盤を想定しています(一部ネタバレあり)。 ヒロインは三嶋鏡花ともう一人です。二人のやり取りをお楽しみ下さい。 「受け継がれるもの」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/20 18:09
かにしのSS「結城ちとせの部屋」
PULLTOPのゲーム「遥かに仰ぎ、麗しの」二次創作SS。 サブキャラの一人、結城ちとせがヒロインです。 本校ルート第二話終了後の分岐を想定しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/20 13:43

トップへ | みんなの「二次創作」ブログ

PULLTOP Air 『なついろレシピ』
HOTEL OF HILBERT 二次創作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる