HOTEL OF HILBERT

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「(-1)×(-1)」

<<   作成日時 : 2007/12/13 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

勿論答えは一般的に+1ですけども。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 (3) (電撃文庫 い 9-3)入間人間

このカップルにはなかなか当て嵌まらないなあ。といって(-1)+1=0と言うには相変わらず色々問題ありすぎな主人公たちです。
今回、この巻で終わってもよさそうな作りになってる気もしますが、個人的にはゆゆ分がもう少し欲しい気がするので引き続き期待したいですね。
ちなみに私はにもうとは死んでないよ派。ただし、もし生きてても兄妹関係はさらに悪化している気がするので、次があるならまた修羅場だろうなあとは思います。
新キャラではにもうとも面白いのですが、いかんせん幼さが先に立って見えるのでやはりゆゆが一押しですね。ちょっと微妙な癒し系というか自爆系。
しかし、ゆゆに癒されてしまう私はもうだいぶみーくん化しているのでしょうか……

>その他お買い物
とらドラ 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)竹宮ゆゆこ
気がついたら群像劇に。ばかちー派の私ですがみのりん×竜児は上手くいくといいなあと思ってしまう。
大河に必要なのは家族であって一人の誰かじゃないと思うけど、みのりんには多分その「たった一人の誰か」が必要なんだろうと思うので。
とは言え、ばかちーはいい女になれると思う。

乃木坂春香の秘密 7 (7) (電撃文庫 い 8-13)五十嵐雄策
祝兄メカ。
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day乙一
おもすれー。原作に忠実でありつつ乙一乙な良作。
西尾版とか上遠野版も読んでみたいですね。

異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)武田日向
とりあえずユネ泣かす奴は全員セーヌ河の底に沈め。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈3〉死の礎は生 (電撃文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素で計算間違えてるしorz
ちょっくらまーちゃんに刺されてきます……
管理人
2007/12/14 01:17
 こんばんは。こちらでコメントさせていただくのは初めてですね。
 私としてはラスト三行とあの展開+今後の展開を考える限り、死んじゃったほうが自然かなあなんて思ってました。というより死んだとばかり思っていたのでそういった議論があったのも驚き(笑)個人的にはキモウトは好きなので生きていては欲しいんですけどねえ……
nekocat
2007/12/18 00:04
こんばんわ。議論があったのは主に2chでなんですがw
「最後に嘘を吐かなかったのに思いがけない結末を迎えてしまった」
の部分をどうとるか、でしょうね。
勿論二人の世界のためには殺っちゃったほうが「正しい」んでしょうけど、それをおおっぴらに許すのは流石にラノべとしてどうかと思わなくもない、かな?という所が引っかかる人はいるんじゃないかなあ。
まあ、だからこそ作者も敢えてぼかしてるのだとは思うのですが。
紅茶奴隷
2007/12/18 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記「(-1)×(-1)」 HOTEL OF HILBERT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる