雑記「Life goes on」


HOT HEARTS
ランティス
2009-03-25
ゲーム・ミュージック

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 d2bのサードアルバムにして最終作。
 「キラ☆キラ」PS2版においてPC版から差し替えられた新規楽曲を収録しています。
 「Kira☆Kira Show Time!!」とほぼ同じ流れで曲が並べられているので、どの曲が入れ替わったかわかりやすくて面白いですね。
 いや、PS2版やってないんですけどたぶんそうなんだろうなーと。
 差し替え前の曲と曲調も歌詞もイメージが被るように作られているので、新規曲とは言え聴いたあとの違和感はゼロに近く。曲調変えたなーと思ったのは「花」くらいかな?まあ、「a song for」の歌詞と曲調はあれで完璧すぎたので、バラードにしたのは良かったのではないかと思います。向こうがA面、こっちがB面な感覚。
 「世界にジャンピング(ry」は「Let's Jump!」よりだいぶ凝った曲に仕上げられていて、パンクバンドという生っぽさより曲としての完成度を重視した感もありますが、良い曲なのでいいんじゃないでしょうか。
 全体としては「絆」と「LIFE=LOVE=LIVE」あたりがお気に入り。
 後者を聴くと祭りが終わったことを否応無しに感じてしまいますね……
 まあ、本当に「祭りの終わり」を味わいたければ↓を視るべきなんでしょうが。

OVERDRIVE NIGHT TOUR LIVE DVD~Rock’n’Roll Never Die~
ランティス
2009-04-22
出演者全員

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 視たいけど予算不足のため一旦見送り。ぶっちゃけ好きな曲が今回少ないのよね……

 まあ、とりあえず「けいおん」視て影響された人の何人かでもいつか「キラ☆キラ」をやってくれたらいいなー、とか思ってる僕は所詮フェンダーよりスェンダーの人でしたとさ、というお話。
 ……それはさておき、澪は可愛いですよね(ry

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック