雑記「No Regrets」

On a Wire
Vagrant Records
2002-05-14
Get Up Kids

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 ルゥシイさんのおすすめに従って買ってみた。
 いいですねー。アコースティックな感触もありつつしっかりロックしてます。透明な音像もVoの声質も好み。
 昔のSoul Asylumを思わせるところもありますね。音のチャンネルごとの振り分け方も面白い。
 「Campfire Kansas」が今の所特にお気に入り。

 で、これが気に入ったので近所のブクオフで探してみたら半額セールで発見したのが下のアルバム。
Something to Write Home About
Vagrant
1999-09-28
The Get Up Kids

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

 これは割と普通のメロディック・パンク(エモ?)でした。個人的な好みとしてはAtarisの「So Long,Astria」には及ばないものの、爽やかさと切なさが同居する楽曲がいいですね。買うきっかけになった曲ともいえる「Regret」(New Orderのカヴァー)が入ってたのでそれだけでまあ元は取れたかな。

 あと、買おうと思いつつ放置していたI Am Ghostのアルバムを発掘したのでこちらも購入。
Those We Leave Behind
Epitaph
2008-10-07
I Am Ghost

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

 前作よりややメタル寄り……とはいえ思ったほどゴリゴリにもシンプルにもなっていなかったので一安心。まだ聴き込んでないのでなんともいえませんが、ほぼ期待通りの出来かと。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック