雑記「パワーシンガー」

そんなタイトルのゲームが大昔にあったような気もしますが、それはさておき。


landmark
トイズファクトリー
2005-06-15
Salyu

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



コルテオ~行列~/HALFWAY
楽天ブックス
アーティスト:Salyu(Salyu)レーベル:(株)トイズファクトリー販売元:(株)バップ発売日:



先日TVで「コルテオ」のスタジオライブを観てその凄絶な歌唱力に驚かされたSalyuのアルバム。
他にも何枚か聴いてみたのですが、今の所この二枚がお気に入りです。
「コルテオ」における彼女の声はどこか徳永英明にも似た中性的なものですが、ライブでの鬼気迫る歌唱こそ無いものの、その歌声はやはり圧倒的。
過去作である「landmark」においてはメジャー感こそ一歩譲るものの、呪詛あるいは祝福を溢れんばかりに湛えたその歌唱は今に通じるものと言えるでしょう。ミュージシャンの間で評価が高いというのもむべなるかな。
デビュー作「リリィ・シュシュのすべて」における歌唱はざっと聴いた限りではもっと閉じた印象ですが、ここにきて「コルテオ」のような歌を歌うことになったのは彼女にとっても恐らく良いことだったのではないか――そんな気がしてしまいます。
今後出るであろうフルアルバムにも期待したいところ。



BLUE SONG WITH BLUE POPPIES 2009.2.21 at YEBISU The Garden Hall [DVD]
エイベックス・トラックス
2009-05-20
the pillows

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ピロウズのライブアルバムがまた出るそうで。
今度はアンプラグドとマイナー曲だとか……欲しいけど予算ががが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック