えろげー雑記「英雄*戦姫GOLD」

とりあえず、ノーマルモードクリア及び回想コンプリートしたので。

英雄*戦姫GOLD
天狐
2014-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄*戦姫GOLD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 222ターンかかりましたが、途中お金がなくてほとんど何もせず終わったターンもあったりしたので、頑張ればもっと速くクリアできたかなあとは思いました。前作やアリスの戦国ランスなどをやっていないので過去作との比較は出来ませんが、戦闘メインのSLGとしてサクサク進める快適さと戦闘自体の快楽という点でかなりよく出来ていると思いました。お金を貯めて兵士を増やせば力押しでもいけるし、英雄技を活かした詰将棋的な攻めが上手くハマれば最低限の兵力で攻略することも可能でしょう。
 ちなみに最終戦前後で使ったのはだいたいこんな感じ。(兵力など若干変わっていますが)
画像

 メンバーをよく見ると、どういう攻め方をしたかだいたい予想がつくようになっております……
 大体がお気に入りで構成されていますが、中でも特に好きなキャラはランスロットですね。イベントもさることながら、戦闘シーンにおけるのんびりボイスがいい感じに荒んだ心を癒してくれました。
 ジパングのごはんおいしいです……(何があった
 
 また、Hシーン数やテキスト量も充分なボリュームだと思います。ただユーウェインのシーンが一個しかないとかその他もろもろ細かい不満はなくもないですが、それは贅沢な悩みかもしれません。
 柱となるメインのストーリーについてはうんうんそうだね的な感じでまあその。ゲームを楽しむ上で支障になったりはしないので良かったと思いますよええ。実際、サブイベントやステージの数がとにかく多いので、それを追っていくだけで充分楽しめるでしょう。エンディングも、目標に向かって一直線、というのではなくむしろ寄り道をしつつ満遍なくイベントを見てきたプレイヤーを祝福するようなものであったと思います。

 今後は未クリアのイベントをぼちぼちやっていく予定です。ではでは。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック